読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーム開幕戦!川崎F vs サガン鳥栖 プレビュー 【2017明治安田生命J1リーグ 第2節】

Jリーグ

f:id:tanu_f:20170302233640j:plain

(キャプチャー:Jリーグ公式サイト)

 

3月5日(日)にJ1リーグ第2節が開催されます。川崎Fにとって、2017シーズンのホーム開幕戦ともあり、試合前から様々なプロモーションが行われているようです。では、今回はこの試合の予想をしていきたいと思います。

 

川崎フロンターレのスターティングメンバー予想

まず、ホーム川崎Fのスターティングメンバー予想です。

以上の11人がスターティングメンバー予想です。前節(大宮戦)とあまり変わらないスタメンですが、私は家長をベンチにおいてハイネルと入れてくるのではないかなと思います。この間行われたイースタンSC戦でのハイネルの動きを見る限りでは、チームにフィットしつつあるので、ここらへんで入ってきそうですね。

 

サガン鳥栖のスターティングメンバー予想

以上のメンバーと予想します。前節(柏戦)と同じスタメンで挑んでくるのではないかなと思います。柏戦では、原川の芸術的FKで先制するも2本のPKを取られ、結果1-3で敗退しています。攻撃面でも特に問題があるようには見えませんでしたので、しばらくはこのスタイルを維持してくるのかなとは感じます。

 

試合展開はどうなる?

正直なところ、試合展開は全く読めません。攻撃的なエース小林と豊田がぶつかり合えば、潰し合い上等になるとおもうんですよね。ちょっとしたパスミスが失点につながってくるなんてこともあり得るかもしれません。参考までに、以前対戦した時のハイライト映像をご用意しました。

youtu.be

波に乗っていた川崎Fを17試合ぶりに止めたのがサガン鳥栖です。この時、先制点をとったのはキム・ミヌ。現在彼は、韓国の徴兵制度の影響で水原三原に移籍しています。私は、今回の試合、2-1で川崎Fの勝利ではないかなと予想しています。

 

川崎はACLの影響で中3日での試合です。主力は日本でお留守番していたといえども、エース小林悠は後半から出場しています。大島僚太中村憲剛といったパサーがどれだけ活躍できるか、そこが鍵を握るのではないでしょうか。

 

今回は以上です。次回以降、プレビューは内容を濃くしてお届けしたいと思います。(更新するかは別として)