いつでもどこでも確認!スマホでレシートを見るなら

皆さんこんにちは( ゚Д゚)!
今日は東芝テックさんの新サービスをご紹介します!

新サービス「スマートレシート」とは?

皆さんはお店でお買い物をしたときにレシートを受け取るかと思います。
受け取ったレシート、どうしてますか?
家計簿を付けるためにとっておいてそのままという人もいれば、スマホのカメラでスキャンして家計簿に転記している人も居るでしょう。

しかし!今回ご紹介する新サービスは違います。
その名も

スマートレシート」!

実はこのサービス、スマートフォンにレシートが表示されるため、お財布がかさばったり、改めてレシートを読み取る必要がありません!なんと便利・・・!

1枚の薄い紙が何枚も重なれば重くなり、厚みが増してしまい、財布がスマートではなくなってしまいます。しかし、このサービスを使えばお財布はスマートなまま、電子化されるのでいつでもどこでもレシートを確認することができますね!

注意したい点としては、お店がスマートレシートに対応していないと表示できないので従来通りの紙のレシートが手渡されてしまいます。また確定申告などで使う場合も、現在の法律では認められていないので使えません。スマートレシートでは保存期間は400日となっており、期限を迎えたものから順次、削除されていきます。保存したい場合は期間中に操作することで電子ファイルにて保存ができますので、必ず保存しておきましょう。

魅力に感じた点!

実際に筆者もこのサービスを調べてみたのですが、すごい便利そうです!やはりレシートはお財布の中でかさばってしまって、後々処理するのが面倒くさくなってしまうんですが、こちらであればいつも使っているスマートフォンに表示されるのでお財布がすっきりとするので楽そうですね。あとは自動集計機能も付いているので、家計簿の役に立つのかなと思います。実際に対象店舗が近くにできた際には、このスマートレシートを使ってみようかなと思ってます!

 

ぜひ皆さんもお財布をスマートにしたいな~と思っていたら、この「スマートレシート」を使ってみてください! 

※この情報はレビューブログ様からの情報提供で執筆しております。

※この情報は2018年2月9日執筆時点での情報です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ